RAUL HappyBirthday 17th

 

ラウールくん17歳のお誕生日おめでとうございます!!!

 

f:id:krauk:20200626153709j:image

 

ラウールくんを好きになってお祝いする二回目のお誕生日です!今年もバッチリ日付指定でバースデーカード送っておいたよ…◎

 

私は元々関西のオタクだったのでラウールくんのラの字も知らずに関西しか勝たん卍と言いながらオタ活をしていました(今でもBOYS遺族)

 

2019年1月17日にSnow Manに加入するまでラウールくんのこと名前すらマジで知らなかった〜〜!!!!!

 

 

それが今やラウール担

人生って何が起こるかわかりませんね…

 

 

ラウールさん(16)には色んなことがありましたね…Twitterに下書き書いてたら全然文字数が足りなくてブログを書くことにしました。

 

 

16歳になった次の日2019.6.28

ジャニーさんの病室でデビューを聞いた時はどんな気持ちだったのかな、加入して半年経たずにデビュー。ラウールさんは「 人生何が起こるかわからない 僕は本当にこの言葉が似合うジャニーズかなって思いますね」ってお話してくれたけど本当そうだね…私もまさか関東の身長185cm(いまは186かな?)ハーフ高校生のオタクする事になるとは思わなかったよ…

 

 

というわけでラウール(16)のお仕事と当時の発言等を振り返りつつエモさに浸るコーナーです

(※お仕事全てではありません個人的に嬉しかったものです)

 

 

6/29(土)

「らじらー」深澤、ラウール

JUMPさんがお仕事でお休みの為20時代にお邪魔させていただいたらじらー!!年齢の関係で22時代にはラウールさんはずっと出れなかったのでこの日が初めての生らじらー!!16歳を大好きな唐揚げのケーキでお祝いしてくれたね(笑)

 

7/13(土)

音楽の日」スノ

ひらりと桜で歌舞伎と同じ桜の演出してもらえると思ってなくて嬉しくて泣いた。腹筋太鼓も先輩たちの前で舞台時よりもかなり長尺…最後までよく頑張ったね。

終わった後背中を床につけてたら亀梨くんに「ラウールもうちょい」って声かけてもらってまた腹筋の体勢に戻ってえらかった

 

7/19(金)

「Mステ」亀梨くん青春アミーゴ

ゲリラ参加したエムステ!青春アミーゴではソロパートもくれた亀梨和也様本当にありがとうございました( ; ; )今後もラウールちゃんのことをよろしくお願い致します!CDCGでまさかのスノちゃん参加はびっくりしました。show must go on!

 

7/23(火)

「簡単なお仕事です。に応募してみた」

(2019年7月23日 - 9月24日、日本テレビ

 

7/27(土)

「ドッキリGP」向井康二自宅ドッキリ

フライ返しで戦おうとした赤ちゃんの事は忘れないからね(約束)

実はふっかも仕掛け人だった、たこ焼き機を用意してたけどさっくんが秒で壊してだて様が料理してくれてたとか裏話も楽しかった

「Summer Paradise 2019」初日

(2019年7月27日 - 8月6日・8月23日 - 28日)

初ミニうちわ!初9人集合フォトセ!

 

 

7/31(水)

もしもツアーズ」スノ

みんなでアイス食べたり蕎麦食べたりぷかぷかプールに浮かんだり本当にSnow 可愛すぎる Manさん

「TVガイド」スノ6パターンハグ表紙

いわふか、ゆり組、あべさく、めめこじ、ラウール、全員verのTVガイド創刊57周年超特大号のスノハグ表紙※ラウールくんは関西版

「57年前は僕も母親も生まれていないんですけど、そんな長い歴史のあるTVガイドさんの節目で表紙をやらせてもらえて、めっちゃうれしいです!」

 

8/2(金)

ラウール金髪初披露

サマパラで金髪初披露…レポ見た瞬間に震えた

え、ラウールちゃんが金髪…?ママたち大慌てしてたね…ちなみにこの日のラウールさんのラップ一言「落ち着いて」wwwさすが成長段階フェチの人たちのことよくわかってる!むり!さいこう!!

金髪にして調子に乗ってるって思われてたらイヤだなぁ…」ってよく言っていたけど似合いすぎていたよ、ラウランド様👏

 

8/3(土)

「サタジャニ」ラウール

「なんか輝いてる子いるなと思ったらそれ俺なんで(笑)」

強気な発言が出るようになったのも夏頃だった気がする

Snow Man情熱のニューカマーって見出しつけてもらえてラウくんの写真の周りにメラメラメラメラって書かれてて笑ったけど嬉しかったな

 

8/8(木)

「ジャニーズJr. 8・8祭り〜東京ドームから始まる〜」

デビューとアジアツアー発表。

花束を持って歌うLock on!が眩しかった。

素能玉雪1歳の誕生日

存在すらわすれがち。

 

8/9(金)

「Bioreふくだけコットンpresents Snow Manの素のWoman」‬特番ラジオ2時間

9人での初ラジオ。向井康二さんの人見知り回上手くできなかったと落ち込む康二くんにみんなで大丈夫大丈夫ってフォローして9人家族で良かった。

 

8/30(金)

「7G〜SEVENTH GENERATION〜」

みんなでポルシェ押したね…村上ハンドル操作真都ラウールさんがテンパってた。

ラウくんが喋るたびにバブバブ真都ラウールちゃん時代のアー写が出てきてた(笑)

 

9/7(土)

TGC」テーマソングPPP

Snow Manさん9人で初のTGC

ラウール舌ペロ事件

 

10/3(木)

「Bioreふくだけコットンpresents Snow Manの「素のWoman」」

特番でやらせてもらったラジオがレギュラー化!!毎週木曜日21時から!

 

10/30(水)

「anan 2174号」#圧倒的王子男子

ロミジュリがテーマだった撮影。口紅を使った写真とっても大人っぽかった。

アンアンさん側に撮影前は焼肉のお弁当とプリン🍱🍮、撮影後はミルクとバナナ🍼🍌を食べていた情報を出されてて16歳一生分愛した

 

11/4(月)

「ネプリーグ」スノ

練楽…爬虫類…なんかイケメン怖かったよね…

 

11/8(金)

「ザ少年倶楽部」めめラウGAME

とにかく顔面がいい!完全に見つかった!年下組優勝しまくってやがった!!終わった後抱きしめてくれてメグロレンありがとう〜〜〜

 

11/27(水)

「ベストアーティスト2019」デビュー曲初解禁

初めて聞くD.D.はまさに衝撃

 

11/28(木)

「WEIBO Account Festival in Japan 2019」岩本、目黒、ラウール

新人アーティスト賞受賞

ジャニーズで初めてこの賞をいただけるとがとってもうれしかったです

 

12/5(木)

「YouTubeFanFest 2019」

PPP、Lockon!、D.D.

 

12/13(金)

「ザ少年倶楽部」初ソロ歌唱Paraíso

ラウールくん少クラ初ソロ歌唱おめでとう!!この少年収入れて良かった…圧倒的に王子だった…脚が長かった…幸

「エムステ」単独初出演

ラウールちゃんのコメントから始まるD.D.メンバーが周りに集まってくれてて、康二くんがラウの肩に手を置いてくれてた

 

12/25(水)

「7G第二弾」

女装自信あったのにできなかったね🥺あとめめの女装は普通に美人だったよね…

 

12/27(金)

「調べるJ SixTONES &SnowManデビューSP」

またいつかあれば今度はロケに行ってもらいたいな〜

 

12/31(火)

紅白歌合戦

ジャニーズJr. Snow Manとして出る最初で最後の紅白。堂々としていたすごくかっこよかったまたいつか9人で帰ってこれますように…

ジャニーズカウントダウン2019-2020」

年齢の関係で見学席にいるラウールくんの所にみんなが走って来てくれた9人の団扇を持ってニコニコ笑ってた

 

1/8(水)

「anan 2183号」スノ表紙

フルスロットル!!!Snow Man2回目の単独表紙。めめとのユニット"コイツライケテル"叶うといいね

「素顔4」発売

発売延期になっていた素顔の発売

 

1/9(木)

Snow Manの素のまんま」番組名変更

スノウーマンから素のまんまに変更

 

1/11(土)

「ドッキリGP」いけにえ村

年齢の関係で最後までいれなかったけど…朝5時からスタートしてドッキリ本編撮影は夜21時からだったテキストがあった

 

1/22(水)
Snow Manデビュー

ミリオンおめでとう!!!!!!!!!

岩本くんがこの日の消印で返したお手紙。

CDショップでのたくさんの目情。

渋谷の広告もすごかったね。

ラウールさんの初めて買ったCD「D.D.」

「anan 2185号」スノスト表紙

最強チーム奇跡の瞬間。

ラウ自己PRみんなの視線泥棒…そうなりたいし、そうなってやるって意味でも」

 

1/24(金)

ラウールDiorコラボ発表

この時はELLEでの詳細待ち


2/1(土)

Japan Expo Thailand 2020」

タイではずっとプールに入ってたね

さっくんと同部屋、めめさくラウの恋話(笑)さくラウ赤ちゃんだからパトロールしないとって目黒くんありがとう

 

2/6(木)

櫻井・有吉THE夜会」ラウール

風間くんから紹介していただいた。胃を膨らませたりしてたら怒られちゃったね(笑)

 

2/7(金)

「MEN’SNON-NO3月号」ラウール

個人仕事!ハイブランドスニーカー特集👟

個人的にはGUCCIのラウールさんが好み

 

2/18(火)

「新体感ライブ」

ピンクの缶バッジみたいなやつ買ったよ

 

2/19(水)

「ラウールDiorPV公開」

KISSIN' MY LIPS初公開タイアップ曲

Diorのリップとスペシャルコラボレーションできる自担強すぎる…ラウールくんの唇にひかる青ラメがとても愛おしかった

自分の唇をまじまじと見た事がなかったのですが、今日よく見たらリップのおかげもあって意外とかわいいなって思いました(笑)

 

2/29(土)

TGC」ラウール

新型コロナウイルス感染症による感染拡大につき、初の無観客開催。スプレーで黒髪イメチェン。ダンスもウォーキングも華でしかなかった…

 

3/6(金)

Snow Manカレンダー2020.4-2021.3」発売

重版おめでとう!正直カレンダーの重版なんて聞いたことがなかったからびっくり

 

3/18(水)

「新体感ライブ」

メガネみたいなやつ買ったよ

 

3/23(月)

「ネプリーグ」阿部、ラウール

ずっと阿部くんの腕を掴んだり阿部くんの方を見てて子犬芸していた

その度に阿部くんが話しかけてくれてた(笑)クイズ番組で場所を当てるクイズなのに、阿部くんの方を見てどこ?って聞いちゃうのかわいかったな…ナナちゃんとラウールちゃんお仕事できたらいいね〜

 

3/25(水)

「それSnowManにやらせて下さい」初冠番組

深澤くんと水汲み。過酷組じゃなくて良かったと思ってしまった…美味しいご飯も食べさせてもらえてた!やらせは許さないけど嘘はつく(笑)パラビでのレギュラー化もおめでとう!

 

3/26(木)

めざましテレビ」ラウール

じゃんけんするだけで優勝( ; ; )

僕はグーをだしました!手がでかいのが自慢なので次はパーを出します」いつかラウールさんもイケメン手帳やってもらえたらイイネ、

「7G 第三弾」

ラウールさんお尻大丈夫だった??

 

3/30(月)

CDTVライブ!ライブ!」

8人の気持ちが痛いぐらい伝わった

キッシンTV初披露

 

4/7(火)

ブラッククローバー」新op曲放送 Stories

佐久間くんのアニメ主題歌の夢が叶った

早くパフォーマンスしてる姿もみたいな

 

4/24(金)

「それSnow Manにやらせて下さい」パラビ配信スタート

入会したけど怠惰なのでまだ一回も観れてなくて…観るね←

入会はしたんだ!あとは再生するだけなんだけどまだなんだ許して🦖

 

5/8(金)

「女性セブン」ラウール

最強最高な写真とテキスト!!

 

6/21(日)

「Johnny's World Happy LIVE with YOU」

向井康二さんお誕生日🎂

めめラウ初ワンカメショーおめでとう

汗すごかったしジャケット持っちゃってたね

 

ドラマ

「簡単なお仕事です。に応募してみた」

(2019年7月23日 - 9月24日、日本テレビ

 百本豪 モモ 役

簡単なお仕事の実態を暴くスクープ映像を制作する新米ディレクター

 

初めてのドラマ出演!!20歳役!!撮影当時はまだ15歳!!※撮影中に16歳になる

モモくんとの共通点は好奇心旺盛なところ。

 

撮影中に16歳のお誕生日をお祝いして貰えたり乳首あてゲームしたりきっと楽しい現場だったんだろうな…

 

長回しのシーンで自分だけめちゃくちゃ失敗して5,6回撮り直した。日が暮れて時間がやばくなって、焦れば焦るほどできなくて。自分の実力のなさを痛感して悔しくて涙が出た。

挽回するのは次の日しかなくてその夜は遅くまで台本を読み込んで臨んでうまくいってよかったです。

簡単なお仕事はメンバーと一緒でリラックスして出来たのかな?と勝手に思っていたけどやっぱりまだ慣れない演技のお仕事楽しかったけど大変だったテキストも多かったイメージ。

 

 

「決してマネしないでください。」

(2019年10月26日- 12月14日、NHK総合

 テレス 役

工科医大理工学部の学生。掛田くんと同じゼミの友人。フランスからの帰国子女。

 

二作目のドラマはジャニーズWEST小瀧望くんと共演

テレスくんとの共通点は理系、外国人的要素、好奇心旺盛、いろいろ吸収したい!ところ。

 

小瀧くんに可愛がって貰えて良かったね( ; ; )

小瀧くんの幼少期役の小さい男の子に嫉妬したり、小瀧くんに膝枕してあげたり、グループ最年少同士仲良くなれたみたいで

 

僕が意識したのは姿勢を悪くしたり、首を前に出してみたり。

 

役作りのテキストを読んでからみると意識してやってたんだな…とママだから涙が出そうになる(笑)小瀧くんに役作りについても褒められてるテキストもあってきっと嬉しかっただろうな…

 

決マネはなんといっても女の子になったラウールくんめちゃくちゃかわいかったです!!優勝してました!!ありがとう!!

 

184cmの小瀧くんがクランクイン時点では僕の方が背が高かったけど2か月の間に抜かされましたって言っていた16歳の成長恐るべし

 

 

舞台

「少年たち To be!」

(2019年9月7日-9月28日)

日生劇場

 

SixTONES  Snow Man最後の少年たち

楽屋は岩本深澤ラウール(家族部屋)

 

ラウールくんの囚人番号は09

向井康二くんが52、目黒蓮くんが08でしたね

誰かのツイートでお見かけしたんですけど…向井康二くんの52(こーじ、5+2=7) 3人が7番目8番目9番目のSnow Manという意味だったのかな?

 

金髪の髪の毛かなり頻繁にリタッチしてることがわかったので毎回チェックしてた

 

ステフォに桶がなかった事はいまだに根に持っているけどおじいちゃんのラウールくんも、ソロダンスを踊るラウールくんも素敵でした

 

いわじぇライバル後のソロダンスは照くんが振り付けしてくれてたくさんもがき苦しんでその中から大切なものを拾い集めて抱きしめるダンスだと思っているけど…Snow Manに居場所を見つけたラウールさんそのものですごく愛おしかったです。照くんに感謝。

 

お手紙は結局ラウールくん拾えなかったけど

ストレートにみんなに絶対に抜けないでずっと9人でいたいと言っていたと聞いて嬉しかったです。ずっと9人でいて欲しいです。

 

しょっぴーのお手紙ではラウール、康二、目黒Snow Manに入ってくれてありがとう3人を悪くいう人がいたら許さないと言ってくれたのも嬉しかったね

手紙でかなり一喜一憂させられたので個人的にははもう2度とやって欲しくない演出

2部のshowtimeではCry out初披露や、ジェシーくんとのYours baby!髪の毛をゴムで束ねてたり、サスペンダー芸、シャツのボタンが日を増すごとに開いてきたり…ちょっと16歳色気〜!!ジェシーくんにはきっとたくさん刺激を受けたんだろうな…

個人的に印象に残ってるのはメキホで最後一列になるところでしょっぴーとほぼ密着してるな…と思ったら上からしょっぴーの身体を掌でなぞって衣装たくし上げたりしてたのには開いた口が塞がらなかったナ…どこでそんなものを覚えてきたんだ…

この少年たちではラウールさんは足を負傷してたみたいでママたちがずっと心配してたね…ソロダンスも裸足でしてたり、片足だけ靴を踏んづけて履いてたり、でも最後までよくがんばりました。

 

 

以上です!

 

書きたい事記録したい事全部書けたと思う

16歳のラウールくんありがとう

すごく充実していて忘れられない1年になっただろうな…私もすごく1年間楽しかったです

 

 

2020.6.27
17歳の毎日もラウールくんにとって大切な宝物になりますように…またね